2011年4月14日木曜日

ザ・プレミアム

先端恐怖症の方には恐ろしいほどトンガッたデザイナーズマンション。

しかしながら単に設計事務所に丸投げの無機質なものではなく、素材選びから間取り、内外装のデザインに至るまで、オーナー様及びそのご家族も関与して一緒になって創り上げた、血の通ったマンションなんです。

故にその物件に込められた、書いても書き切れない程の「思い」をどう伝えればいいのか。

とにかくご覧下さい。

物件概要についてはWebサイトの物件紹介コメントに書いてますので割愛し、ここでは部屋の詳細スペックについて説明致します。




キーワードは「Only One」。

唯一無二の部屋を貴方に。

賃貸物件で入居者の個性を発揮できる部分はせいぜい家具や小物関係に留まるのではないでしょうか。勿論、セルフリノベーション可能物件なら幾らでもやり方はありますが、仕上げるにも原状回復するにもそれなりのコストが必要です。

当物件はインテリアオーダーシステムで個性を発揮出来る点がポイント。

数百種類の壁材と数百種類の床材から気に入ったものをチョイスして組み合わせる事が可能。その選択肢は数万通りあるので出来上がった部屋は文字通りオンリーワン。

更に天井にはライティングレールが取り付けられているため、スポットやペンダントなど選択の幅が広がりますね(リビング照明器具はご入居者の実費負担ですが、403号室はスポット照明器具付きです。気に入ればそのままお使い頂くことも可能)。

当システムには敷金を充当することが出来る点も嬉しいところ。但し選択したオーダー費用が敷金を超過する場合はその差額を実費でご負担頂くことになります。

尚、前ご入居者が選択したデザインを気に入って頂けた場合は居抜きでご入居することも可。

詳細はお問い合わせ下さい。


セキュリティについても触れておきましょう。

一般的なマンション(賃貸・分譲問わず)ではオートロック+モニター付きインターホン+ディンプルキー+防犯カメラが付いていれば相当高いセキュリティレベルと謳うことが出来るでしょう。

当マンションではこれらに加え、静脈認証システムと24時間警備付き。生体認証システムなんてものは相当な機密情報を扱うデータセンターでしか見たことありませんよ。

因みに、ディンプル錠は2箇所あります。


そして、見てくれだけのデザイナーズマンションじゃない本物感。

コンクリート打ちっ放しの分厚い壁は、下手にコンコンと手の甲で叩くと骨折するので要注意。

窓は分譲でも珍しい防音サッシに防音換気。閑静な住宅街と云うには少々抵抗のある場所(=生活超利便なロケーション)に立地するにも関わらず室内に居ると無音です。いえ、決して大げさな表現ではなく、サッシを閉じると本当に外の喧騒から隔絶されるんです。

これは全室ホームシアター対応にすべく奢られたスペック。

各種配管、電源も対応済みでAV機器を購入・設置すればそこはもう貴方の映画館。

たまには広島バルト11に出掛ける(歩いて10分!)のも良いものですが、映画鑑賞は自宅でカウチポテト派にはこれ以上無い環境ですね。

壁にポツポツ空いている穴に注目。

この中にはボルトが埋め込まれており、徒歩2分のところにあるホームセンターで専用ナットを購入してラックを設置したり絵を掛けたりと自由にインテリアレイアウトが可能なものになってます。

限られた空間を立体的に利用することで利便性がランクアップ。使い方は貴方次第です。


最後に、この部屋の特徴を際立たせている主役であるキッチン&カウンターについて。

コンクリートベースのデザインキッチンは生活臭が全くしない無機質なもの。これはこれで機能美を感じさせられますが料理好きには調理器具の収納スペースが不足してちょっと物足りないと思います。

ここにさっきのやり方で棚を造り付ければオシャレで個性的なキッチンの出来上がり。


此の様に、工夫次第で如何様にもカスタマイズできる部屋は、住む人のセンスが問われますが、それを楽しめる人にはたまらない魅力です。

分譲マンションなら自由にリフォームやリノベーションができますが、賃貸マンションではまず無理でした。

素のままを楽しむも良し、カスタマイズしてマイルームを創り上げるのも良し。


何れにしても、この空間、このロケーションで暮らすことにより、何の変哲も無い日常に、彩り、豊かさ、ワクワク感といったものが添えられこと請け合いです。



※物件詳細はこちら(403号室)
※物件詳細はこちら(503号室)
※物件詳細はこちら(502号室)

0 件のコメント:

コメントを投稿