2010年12月7日火曜日

理想的ガレージマンション

少し前に取材した物件ですが、ここは当社的には是非フィーチャーしたい物件なので別途取材メモとして残します。

住宅街の奥まったところにひっそりと建つ、ピロティ内に全ての車を停められる希少なマンション。

ピロティのあるマンションは決して珍しいものではありませんが、全ての車を、建物からはみ出さずに納められる物件は意外と少ないものです。

屋根付き駐車場の最大のメリットは車が雨に濡れないこと。

至極当然ですが、最近は12月でも黄砂が舞う時代。黄砂混じりの雨で車がドロドロになったり、酸性雨で塗装面が荒れたりするのは避けたいところです。

車の乗り降りで雨に濡れないの買い物帰りの奥様や小さいお子様にとってもポイントは高いはず。

駐車場側の扉から直接エントランスに入る事ができるので傘要らず。

駐車場敷地内にあるトランクルームも便利なもの。スポーツ用品やキャンプ道具、車のパーツなどの嵩張る物はできるだけ部屋に上げたくありませんね。

使いたい時にトランクルームから取り出して車に積み込むことが出来ると非常に便利です。

室内に目を転じ、一番嬉しいのは賃貸住宅なのにペアガラスが奢られているところ。

賃貸物件はどうしても建築コストを重視しがちなのでペアガラスは珍しいです。

その効果は冬の朝の結露の少なさで実感できます。

住宅で最も熱の出入りが大きいところが窓なんですが、そこにペアガラスを入れて断熱対策をとることで健康で快適で冷暖房エネルギーの浪費を抑えられる省エネ生活が実現できるのです。

また、ペアガラスは防音性能も高まりますが、こちらの物件に限ってはもともと閑静な住宅街にあるためその恩恵は実感できないかも知れません





水回りも最新の設備が奢られ、気持よく使えそうですね。

トドメはガスエアコン付きです。


※物件詳細はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿