2010年11月2日火曜日

レゴブロックのおまけ

70年代ということは40年前に建てられたマンションです。

室内は全面リフォーム済み。バス・トイレ・洗面が独立しており、収納もそこそこ。広さも十分確保されてます。

レゴブロックを連想する概観もどこと無くキュート。

立地も都心に程近く、最寄り駅まで徒歩2分。総じて費用対効果は高い物件だと思います。

しかしそうはいっても築40年モノ。共用部分に目を転じると至る所に歴史を感じさせられる所が見られます。

バイクと自転車置き場はピロティの中。防犯カメラは据えられていません。

右側の扉に注目。

ここにトイレがある必然が???

階段です。

ジャッキーチェンの映画に出てきそうな雰囲気になってきましたよ。




こちらのマンションは表通りに面した建物とピロティのある建物で上から見るとL字を描いてて、内部はL字の角の部分が階段で繋がれてます。

それぞれの建物はフロアの高さが異なり、スキップフロアのようになってることが判りますね。

2階に上がるとルーフバルコニーが見えてきました。

更に階段を上ると何やら明るい光が差し込む扉が見えました。



そこをくぐり抜けたところはやはりルーフバルコニー。

4階建ての3階部なので見晴らし満点という訳には行きませんが、都会の真ん中にぽっかり開いた空間にわくわくするのは私だけでしょうか。

暖かな日差しの注ぐ休日に、お気に入りのチェアと小ぶりなサイドテーブルを持ち込んで日向ぼっこをしながらビールを一杯。

プチ贅沢を味わえるひととき。

但し、後ろのマンションから丸見えなので、パラソルか何かで目隠しをしたほうがお互い気まずくないでしょう。


※本物件は成約済みです

0 件のコメント:

コメントを投稿