2010年10月29日金曜日

駐車場以上ガレージ未満

あぁ惜しい

現地に到着した瞬間思いました。

広大なピロティを駐車スペースとして各戸に割り当てた物件。奥行きがあるので2台縦列駐車してもOK。車とバイクを置いてもOK。奥にタイヤを置いている方もいらっしゃいました。

ここ、横に仕切りを設けてくれたら立派なガレージになるのに。。。

ガレージハウスとは少し違うものの、独立したガレージが備わるマンションというのもアリだと思います。


しっかりした仕切り壁を耐力壁として入れれば地震対策にもなるし、バスボートやカヤック、スノーボードやスキー板、自転車に三輪車などの嵩張るものを収納できるストックルームとしても使えます。

このスペースをもっと有意義に活用して欲しい。

オーナーさんに話してみましょうかね。

物件としてはそこそこの広さを確保しつつ2台分の駐車料金込みでこの値段設定。

コストパフォーマンス高いですよ。

難点を挙げるとすると、最寄り駅から少々遠いこと、そして玄関側の洋室2部屋が線路に面しているために通過音が気になるかも知れません。

が、単線の芸備線なので本数は日中は3本/時間程度と少ないんです。

仕切りは有りませんが、この駐車スペースの活用方法は住人のアイデア次第。

あなたならどう使います?

物件詳細はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿